うんちぶりぶり

うんちもれる

最近読んでよかった漫画

共著ブログ私信電信、今回のテーマは「最近読んでよかった漫画」

 

*全体的にネタバレ注意

 

推しの子

推しの子供に転生する話。

自分と母親の殺人の真相を解明するために芸能界へ切り込んでいくラブコメ

あとから知ったけどかぐや様は告らせたいと原作者が同じらしい。

かぐや様もそうだけどいろんなところで人間関係が絡み合ってく感じがとてもよい。

作画の人の感情描写がめっちゃすき。

となりのヤングジャンプで結構な話数読めます!

tonarinoyj.jp

 

SPY FAMILY

スパイ活動のために偽装家族になる話。

東西和平を裏側で支えながら進行していくラブコメ

いまのところそこまでシリアスな展開はなくて、結構ほのぼのした内容になっている。

子供のキャラクターが中心になる話も多いのでほっこりしたい人向け。アーニャちゃんとダミアンくんかわいい。

表紙デザインとカラーイラストがめっちゃすき。特に2巻。色のチョイスがよすぎる。

 

ドクターストーン Dr.STONE

科学を中心に、失われた文明を取り戻していく話。

開発設備が一切ない状態からいろんなものを再発明していくのがすごいワクワクする。

当たり前に享受しているものが、歴史の中でどう発明されていったのかがわかってよい。

教育用漫画としてもとてもよいとおもう。

結構Dr.STONEの教育本とかも出てるみたいで、これを機に科学に興味をもってくれる人が増えるといいな。

 

私の少年

真修くんみたいなかわいくてかっこいい少年になりたい。

 

メジャー2nd

数日前にメジャー1stが40巻まで無料で読めたので読んだ後、気づいたら全巻買ってた。

メジャー1stはめちゃくちゃ熱血野球漫画で、大きな目標を掲げながらも目の前の目標に死ぬ気で立ち向かっていく話なんだけど、

メジャー2ndは小さい目標を少しづつ計画的に達成していく感じが現代的でよかった。

主人公の選手として、主将として、監督としての葛藤が随所にあって面白い。

メジャー1stの頃から絵がめちゃくちゃうまいけど2ndで更に洗練されててリアル感がすごい。サービスシーンとか小中学生には刺激が強すぎるのでは・・。

Kindleで4巻まで無料で読めるのでぜひ!